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メールサポートとは、Web担当者様へのWeb集客や技術の指導、実務的に業務で生じた疑問などをサポートするするサービスです。

Web担当者様の業務は多岐にわたります。

そして、さらに大変なことに、IT技術やマーケティング、ビジネスモデル構築などの知識も必要です。

そして、技術や情報は日進月歩。ついていくのも大変。実務が忙しく、勉強しなければならないのに勉強している時間もなかなか取れませんよね。

そんな時に、技術や集客について悩んだ時に、Web技術と集客について、一緒に悩んだり、知識を共有したり、わかりにくい技術を紐解いて説明したりさせていただきます。

さらに、技術面で疑問が生じたり、足りない知識や技術を身に付けたい場合も、役に立つ関連書籍や技術書などをお知らせしたり、簡単な講習も時間内で行います。

一回説明しただけでは理解しきれなかったところなども発生します。なので、指導させていただいた後に、指導させていただいた内容のレポートを作成し、送付いたします。これにより、定着率が上がります。

 

また、Web担当者様の上司様も悩みがいっぱい!

Web担当者の上司様も、悩みがいっぱいです。

担当者をサポート・管理しなければならないけど、技術がわからない!しかもWebの中で何が起こっているのかもわかりにくいし、セキュリティや情報漏えい・炎上など危険なこともたくさんあり、なんとなく苦手感や恐怖感があるかもしれません。

上司というだけで、なんでもわかっているわけではないし、Webの事ばっかり考えていられるほど、管理職の方は暇ではないです。近年は特に守備範囲も広がり、忙しいですよね。そして現実問題として、Webの事を完ぺきに把握し技術も集客も理解できるというのは、かなり難しいと思います。

リトルプランがWeb担当者様のサポートをすることで、上司様への負担を軽減することができます。また、広告投資やWebマーケティングをどうするか悩んだ場合に、判断基準となる情報をお渡しすることで、判断しやすくさせていただきます。上司様とWeb担当者様の技術と知識の橋渡しをさせていただきます。

 

リトルプランでは、企業のWeb担当者様のサポートをしております。

Web担当者様はWebに詳しい方ばかりではなく、どちらかというと、htmlも画像作成、Web集客などWebのことがよくわからない方も多いと感じます。

ただ、細かい技術や知識がないだけで、基本的に、Web担当に任命される方は優秀な方が多いと感じます。上司の方々も、Webは重要と感じながらも、どう対 応したらいいのか、このままのやり方でいいのか、広告代理店さんや制作会社さんの言うとおりの方法でよいのか、迷っておられる中で、担当者を任命するから です。

そんなWeb担当者様のお手伝いができればうれしく思います。

 

経営者様や経営に準ずる立場の方、部門責任者、店長様も!

企業内のWeb担当者様だけではありません。経営者様や経営に準ずる立場の方、部門責任者、店長様なども、忙しい合間を縫って、Web業務を行っておられます。Web技術を学んだ経験もないのに、コツコツ積みあげて行った結果、ある程度の技術をお持ちの方もおられます。頭が下がります。ただ、経営者様や管理 職の方はもっともっとするべきことが多く、細かいことをやっている時間がないかもしれません。技術やWeb集客のトレンドなどについて、さらっとサポートさせていただければ嬉しいです。

ただ、初めはコミュニケーションが難しいこともあります。大事だと思っていたことよりもっとするべきことがあったり、効果の出やすい方法などもあるからです。できれば長くお付き合いいただいている経営者様や管理職の方の方が、コミュニケーションや作業の切り分 け、指示や言葉の通り易くなります。よくないとわかりきっている提案はしません。現状を見させていただいたうえで、必要なことをお伝えしたりします。こちらのお伝えしたことを、聞き入れたり理解する余裕がない場合、貴重なお時間と予算を頂いても、結果を出せなくなってしまいます。なので、そのような方のご 依頼はお断りすることがございます。その際はご理解くださいね。

 

こちらのサービスでは、実際の更新作業や画像作成などのお手伝いはしません。

アクセス解析を一緒に確認してWeb集客に役立つアドバイスや使い方をお伝えしたり、滞りがちな更新作業を前に進めるお手伝いをします。またどのようにWebマーケティングを進めていくか、集客をリアルにWebで行っている企業様の実例などをお伝えし、どうWebマーケティングを進めていくかの判断基準にしていただきます。広告代理店やIT企業、システム会社などからもいろいろな提案が来ると思うので、その提案の妥当性などを説明させていただきます。

もし、更新の代行などの作業的なサポートも必要であれば、「リトルプランの更新代行」などのサービスを提供させていただきます。アドバイスやコンサルティングと、更新代行がセットになったプランです。

 

Web担当 指導とサポート(コンサルティング) 内容

Web担当者様をメールやスカイプでサポートいたします。

月に2回の定例のスカイプか訪問ミーティングと、疑問や作業の進捗の確認にメールなどを使い、サポートいたします。

こんな悩みをお持ちの方はご検討ください

  • するべきことが多いがなかなか作業が進まない
  • Webの技術やデザインでわからないことが多い
  • Webに関する業務について、やり方がわからないことが多い
  • 誰かに作業の進捗を管理してもらいたい
  • いつでも聞けるWebのプロにサポートしてほしい

 

こんな方にお勧めです

  • Web担当業務の内容を把握できていないと感じる方
  • インターネットでの集客のアドバイスが必要な方
  • Web担当者を管理する上司や管理職の方
    (実際のミーティングやサポートは、担当者の方に行い、上司様へは定期的に報告を行います)
  • 作業を行うスタッフは社内にいるので、何を行うかをプロに相談したい方

料金とサポート内容

まずは、「お試し集客レポート作成(コンサルティング)」を受けていただきます。
その上で、御社のお役に立てそうかどうか、ご判断くださいね。

料金 3ヶ月更新の月ぎめプランと、単発でご相談いただく方法がございます。

価格については、初回の「お試し集客レポート作成(コンサルティング)」の時点で、概算を提示させていただきます。

コンサルティング内容 コンサルティングの内容は、御社の状況に応じて、臨機応変に対応いたします。 主に、Web集客、SNSマーケティング、セキュリティや技術面、画像作成などの指導などを行います。対面での指導やサポートを重視しております。結果を出すために、特に最初の頃は、月に数回、対面での指導をさせていただきます。

内容は、

  • 月に2回、御社に伺いコンサルティングや指導を行う
  • 1回1時間程度
  • 実践的な集客面と技術面のアドバイスを行う
  • 行ったことへの検証と改善案提案、技術面での指導
  • 目標に応じて、何をどうするべきかを指導
  • 画像やテキストの表現の改善、アクセス解析を紐解き問題点と改善方法を提案
  • Web広告のアドバ イス、SNSマーケティングの指導、ネットショップの売上向上のためのアドバイス
  • 必要に応じて、コンサル日以外にメールでもサポートを行う
  • 実務内容や御社の状況により、最適な方法をお伝えする
  • Web担当者の得意・不得意や、性格なども考えて、できるだけ負担が軽く結果が出せる内容をお伝えする
詳細 特に、解約の申し入れや、期間が決まっていないものについては、
自動的に契約を更新させていただきます。

もし、更新作業や調査などを代行させていただく場合は、別見積りで代行させていただきます。
更新作業というのは、画像修正、画像作成、html編集、システム設定、プログラム修正、指示書作代行などです。

料金は改訂される可能性があります。

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