ご存知のように、ホームページを更新できないのは、大きな機会損失です。
ホームページは知らないうちに、少しずつ劣化していきます。
など、知らない間に、
お客様を逃していたり、正しくない情報を提供してしまっています。
消費者は、気になることをインターネットで手軽に調べます。
また、御社の商品やサービスを気に入った方が、紹介しようとした時も、
スマホでぱぱっとしららべて、友達に知らせたりします。
その時に、インターネット上に、正しい情報が無いと、
お客様を逃して、興味がある方が他社に逃れていってしまっている
「鉄は熱いうちに打て」なのに、興味を持っている間に、正しい情報に導けない
考えるだけで、恐ろしいですよね。
インターネット上で情報を提供することで、
実は、営業担当の方を、知らないうちに補佐していることもあります。
お客さんはある商品やサービスに興味を持ちつつ迷った時、
もちろん周りの人に相談する場合も多いですが、
インターネットで調べられるだけ調べます。
なので、きっちりホームページ上で必要な情報を正しく掲載している場合、
お客様が申し込みをした時点で、
御社よりも御社商品やサービスについて、理解していることもあります。
その場合、営業担当者様は、もう少し細かい、
「営業の人がするべき仕事」に集中することができるので、
とても効率がよくなります。
御社の商品やサービスを効率よく売ることができれば、
経営が安定しやすくなります。
とはいえ。
ホームページを更新したり管理するための、
予算や人員を取れないこともあるでしょう。
しかし、もしかしたら、競合他社とは違い、
インターネットを活用できていないことで、
売り上げを逃しているから、予算が取れないのかもしれませんよ。
そして、
気になりつつ放置している間も、
競合他社は、Webマーケティングを仕掛けているかもしれません。
更新できないのは、更新できる仕組みがないからかも知れません。
自社内にWeb担当者(ホームページ担当者)がいない場合、ついつい、ホームページの更新が後回しになりがちです。
Web担当者(ホームページ担当者)がいない企業様の代わりに、リトルプランがWeb担当者としてホームページの更新作業を代行いたします。
御社の形態や得意不得意に合わせて、効果的な更新方法を提案し、
出来るだけ社内でできることは、社内で更新していただけるように仕組みを作ります。
最初はリトルプランで更新を代行させていただきます。
そして、ゆくゆくは、御社内で、
日常的な更新を行っていただけるように、
ホームページなどを更新できる仕組みを作っていきます。
実は、リトルプランはホームページ制作より、更新などの運用が得意です。なぜかというと、Web集客の為に、運用は不可欠だからです。
また、Web担当者はとにかく忙しい!なので、できるだけ負担が軽く、更新や管理が出来るように、必要に応じてご予算内で指導させていただきながら、お手伝いさせていただいています。
更新担当がいない場合は、代行いたします。その場合も、マーケティング管理者や経営者、管理職の皆様とコミュニケーションを密にし、どういうところを更新するべきかを提案・更新させていただきます。
時折御社に伺うことで、雑談から更新するべきこと、お客様に伝えるべきことが偶然見つかることもございます。
ひとまず、ご相談いただけると嬉しいです(^-^)
まずは、「お試し集客レポート作成(コンサルティング)」を受けていただきます。
その上で、御社のお役に立てそうかどうか、ご判断くださいね。
料金 | 3ヶ月更新の月ぎめプランと、単発でご相談いただく方法がございます。
価格については、初回のコンサルティングの時点で、概算を提示させていただきます。 |
---|---|
サポート内容 |
|
詳細 | どういう形を希望されるかによって、お見積り額が変更される場合があります。無駄なく、損なくご利用いただくために、最初に「お試し集客レポート作成(コンサルティング)」を受けていただきます。予算に限りがあるなどの理由でリトルプランでサポートできない場合は、御社内で対応可能な方法をお伝えします。 |
ご予算のご都合もおありだと思います。なので、大体どの程度のサービスでどの程度予算が必要か、ご検討材料の一つにしていただくために、サンプルプランをお伝えします。
クライアント様からは、広告代理店さんと比べると、格安の割に手厚いと言っていただける場合が多いです。
あと、ご希望の場合は、できるだけ自社内の方で、ムリなく更新が出来るような仕組みを作るお手伝いもいたします。
【企業サイトの保守管理サポート】
月に2回程度、自社サイトの更新代行。事務職への更新方法指導を含む
21,600円 / 月(税込)
月に2回程度更新。ニュースサイトや、商品情報の更新をお手伝いしました。新しいページのデザインが必要な場合は、その都度、別にお見積りを作成し、制作にあたりました。
その間にパソコンが得意な事務職さんに、更新手順を指導させていただき、クライアントサイドで更新作業ができるようにと、なぜ更新が必要なのかをお伝えしました。
「なぜ更新が必要か」をお伝えしないと、忙しい日常業務の中で、Webサイトの管理業務は後回しになりがちです。なので、そこも徐々にお伝えすることで、重要性をご理解いただき、契約が終わった後も、程よく更新してくださっていました。
【全体的なWeb業務代行】
ネットショップ更新代行、SNS更新サポート、月に2回のミーティング
64,800円 / 月(税込)
企業内広報に関わる部署のWeb担当者の作業代行や、集客や管理の為のアドバイスをさせていただいていました。
総合職の方は、優秀な方が多いです。しかし、WebやITの技術的知識があることは少ないため、技術部分で躓いてしまうことがあります。そのあたりをサポートしつつ、更新やクリエイティブ作成の代行をさせていただいていました。
また、総合職の方が担当されるため、異動などで担当者が変わる場合もあります。その場合も、文書化されていない部分の、業務伝達にもお役に立つことが出来たようです。
ミーティングでは、作業内容を確認させていただくだけでなく、必要に応じて、新人Web担当者様への技術講習もさせていただきました。