「表示されて目に留まる」だけでも、消費者さんの潜在意識にアナタの商品やサービスがしみ込んでいっていますよ☆
こんにちは!
大阪のWebコンサルタント、リトルプランせのです。
メルマガ書いていますか?
リトルプランでも、
既存のクライアント様向けに
メルマガを書いていたのですが、
最近サボりがちです(笑)
そんな私が書くのは説得力がありませんが、
もしあなたが、
メルマガの開封率や
本文リンクのクリック率が下がっていたとしても、
書くことが習慣化されているなら、
諦めなくてもいいのかも知れません。
PPC広告も同じで、
クリックされにくくなっていても、
表示されているだけでも、
潜在的な効果があるのかも知れません。
メルマガをひらかなくても、
タイトルは見られます。
なので、タイトルに、
自分の商品やサービスが入っているようにしておけば、
必要となった時に思い出してもらいやすくなります。
PPC広告でも、
タイトルや本文部分に、
もし、あなたのお店の名前があれば、
思い出してもらえる可能性があります。
まずは、認知度を上げることも大事なのです。
なので、メルマガやPPC広告で、
コンスタントに目に触れ続ける工夫をすることも、
大事ですよ☆
特に、
メルマガは、直接クライアントに繋がれるので、
今でも大事なお客さんとの繋がりを持ち続けるための、
大事なツールの一つですね☆
リトルプランせのでした。