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facebook広告は、ユーザ属性によってターゲティングできるので、ピンポイントに広告を出せますよ☆

 

こんにちは!
Web集客が得意なWebコンサルタント、リトルプランせのです。

 

facebookページで集客しようとしている方もおられますが、
それよりは、facebookで広告を出した方が、
効果が出るのが早いです。

 

なぜかというと、
ユーザ属性によってターゲティングできるからです。

 

例えば、個人経営の飲食店さん、
居酒屋・焼き鳥・焼肉・カフェ・レストラン・インド料理(大好きです)
でしたら、

同じ市内や、区内の方向けで、
ターゲット層の年齢、
男性や女性の別などで、
広告を出す相手を設定できます。

 

なので、
近所の方にリーチしやすいです。

 

また全国に展開している日用品メーカーさんでしたら、
ターゲット層の年齢、男女の別で、
広告を出せます。

 

既婚か未婚かなどの恋愛ステータス、
趣味や嗜好などでも、
絞り込んで広告を出せます。

そして、
ある人(Aさん)の友達が広告にいいね!をすると、
そのAさんのタイムラインに、
お友達の名前とともに表示されるので、
信頼されやすくなり、いいね!や誘導しやすくなります。

 

 

また、予算も、
PPC広告と比べても、
まだ安価に出すことが出来ます。

 

広告の種類もいくつかあり、
・facebookページにいいね!を押してもらう
・投稿にいいね!を押してもらう
・Webサイトに誘導する
・イベントの集客
・クーポンを使ってもらう
などがあります。
※ほかにもあります

 

こちらのサイトがわかりやすそうです☆
かんたん!Facebook広告の出稿・設定手順・ポイント(2014年4月現在)
http://liskul.com/place-an-facebookad-1726

 

PPC広告をされている方は、
試しに、予算の一部をfacebook広告に
振り分けてみてはいかがでしょうか?

 

また、
私自身もfacebook広告をテスト的に試していますし、
クライアント様のお手伝いでも、
facebook広告運用のお手伝いをしています。

 

なので、また、
色々わかったことがあれば、
随時このブログでレポートしますね^^

 

Web広告も時々お手伝いをしている、
リトルプランせのでした。

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