Our Blog

こんにちは。

オカン系webコンサルタントの
リトルブラウンせのです。

特に主婦層向けのWebマーケティングやWeb集客が得意な、
Webコンサルタントです。 

このブログにたどりついて下さってありがとうございます^^

 

「なんでいい商品やのに、主婦にうけいれられへんねん」

「うちが先に出した商品やのに、なんで、競合企業が売ってる同じ商品の方が、なんで売れてるねん」

「主婦たち、ホンマこんないい商品やのに、買わへんなんて、もったいないことしてるなぁ」

なんてこと、ありますよね。

昔よりも売るのが難しくなった
とおっしゃる経営者さんもおられました。

広告費が安くなり、
販売チャネルも広報の方法も増えて、
情報発信も簡単になり。

いい時代なのか、難しい時代なのか、
わかりませんね。

 

意外と、
主婦層向けの商品やサービスを取り扱っている企業さんでも、

社内にターゲット層に近い、
リアルな主婦がいなかったり、

主婦の実態がわかっていない企業さんも、
意外とまだまだ多いなと感じています。

それだと、
実態がリアルに把握しにくいですね。

 

最近は主婦も多様化してしまっています。

主婦だろうが主婦じゃなかろうが、
女性自体が、多様化しています。


リトルプランでは、
主婦としての生活者の面も生かしながら、
Webマーケティングを行っていきます。


このブログでも、私自身の、
女性や主婦としての生活者の面も、
少しずつ出して行きたいです。

 

読んでくださる方に、
受け入れてもらえるといいな、
何かに気付いてもらえると嬉しいなと思います^^

 

リトルプランせのでした。

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *