こんにちは。
オカン系webコンサルタントの
リトルブラウンせのです。
特に主婦層向けのWebマーケティングやWeb集客が得意な、
Webコンサルタントです。
このブログにたどりついて下さってありがとうございます^^
「なんでいい商品やのに、主婦にうけいれられへんねん」
「うちが先に出した商品やのに、なんで、競合企業が売ってる同じ商品の方が、なんで売れてるねん」
「主婦たち、ホンマこんないい商品やのに、買わへんなんて、もったいないことしてるなぁ」
なんてこと、ありますよね。
昔よりも売るのが難しくなった
とおっしゃる経営者さんもおられました。
広告費が安くなり、
販売チャネルも広報の方法も増えて、
情報発信も簡単になり。
いい時代なのか、難しい時代なのか、
わかりませんね。
意外と、
主婦層向けの商品やサービスを取り扱っている企業さんでも、
社内にターゲット層に近い、
リアルな主婦がいなかったり、
主婦の実態がわかっていない企業さんも、
意外とまだまだ多いなと感じています。
それだと、
実態がリアルに把握しにくいですね。
最近は主婦も多様化してしまっています。
主婦だろうが主婦じゃなかろうが、
女性自体が、多様化しています。
リトルプランでは、
主婦としての生活者の面も生かしながら、
Webマーケティングを行っていきます。
このブログでも、私自身の、
女性や主婦としての生活者の面も、
少しずつ出して行きたいです。
読んでくださる方に、
受け入れてもらえるといいな、
何かに気付いてもらえると嬉しいなと思います^^
リトルプランせのでした。