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Web集客のコンサルティングを行ったからと言って、
Webで集客できるようになるわけではない。

ですね。


ごめんなさい。事実です。
私の力の限界だなぁと思います。

 

こんにちは。大阪でWebコンサルティングを行っている、
リトルプランです。
Web集客やWeb担当業務の、コンサルティング、作業代行などを行っています。

 

基本的に、Webでの集客は、
積みあげ型
だと思っています。
※全国に流通している商品やサービスで、
 広告予算を年間5000万以上かけられるところは除きます。

 

なので、そもそも、
積み重ねていけない
または、
検証と改善を重ねられない方は、
Web集客につながらないです。

 

※私はあまりお会いしたことが無いのですが、
 そもそもビジネスモデルに問題があったり、
 商品やサービスの魅力や品質場合の事もあります。

 

この方は集客できないだろうな、とリトルプランが勝手に判断し、
静かに手をひかせていただく方の基準を、
書ける範囲で紹介します。

ちょっと、胸が痛むテーマです(>_<)

 

実は、集客したくない

意外と、多いように思います。

 

 

忙しくてできないという。
忙しい内容が、逃げである。

 

 

すぐにあきらめる。
自分で何もしない。判断や、ほかのスタッフをアサインすることもしない。

 

 

 

日々、集客できない方のパターンは、
意外と簡単に、見つかります(笑)

だいたい、無料で情報を引き出そうとする方の中で、
集客が出来ていない方の話を聞けばいいだけなので。

立派そうなことをおっしゃっても、
Webで集客が出来ていなくて不安があるから、
私から情報を聞き出そうとしてくださります。
・・・無料で・・・。しかも上から目線で・・・。エサもぶら下げて・・・。
はっ。愚痴的に書いてしまった。うっかりうっかり。

 

 

うまく行くパターンはいろいろですが、
うまく行かないパターンは似通っているようです。

今回は、50名以下位の小さな企業様の、
例えば、社長様が取締役の方が、
Web集客を行っている場合を想定して書かせていただきました。

 

もっと大きな、企業さんの、
集客ができない部署や組織のパターンも、
追々書かせていただきます。

 

なんて書くと、ダメ出しばかり?と思いますが、
会っていただくとわかりますが、
私は穏やかです(笑)

積みあげていただくことは必要なのでやっていただこうとしますが、
苦手なことは、できるだけやっていただかずに済む方法を模索します。

 

ダメ出しをしないのが逆に怖い!と思われて、
一生懸命、Web集客に取り組んでくださった、
取締役の方もおられました(笑)

無言のプレッシャー、すみません。

 

本気で集客したいねん。
積みあげていくし、無言のプレッシャーも我慢するし、
お金も正当に払うし、勧められた本も読むし、
アクセス解析などの数字も見るし、用語も少しだけ覚える、という方。

お役に立てるかはわかりませんが、
ご相談くださいませ。

 

リトルプランでした。

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