多角経営をされている、規模の小さな会社様です。集客はビジネスの胆になる部分なので、ご自身で集客したいとお考えです。そして、従業員も増やしたくないので、できるだけ人材を増やさず、Web集客中心に集客したいとお考えでした。
経 営者様はもともとはWebや画像作成、ライティングなどの知識が、特別あったわけではありませんでした。ただ、徐々に必要に応じて勉強していかれて、画像 作成やライティング、フラッシュ作成までできるようになられました。ただ、技術面ではわからないことやできないこともあったので、できないことを中心にリ トルプランが対応させていただきました。
クライアント様がするべきことと、リトルプランが作業する技術的な部分、作業分担しながら、新規サイトの制作を進めさせていただきました。
今 ではもう経営者様と社内で更新作業を行うことができるので、毎月契約の保守契約はいただいていません。しかし、ホームページ作成ソフトなどの各種ソフト や、わからないこと、セキュリティ面での問題があれば、その都度ご相談いただき、半継続的に途切れることなくサポートさせていただいています。
小さな企業で多角経営される場合、注意点がいくつかあります。
まだまだ、Webでの集客というのが始まって、15年程度です。その為、Web集客を経験した人は少ないです。
たいてい、事務職などパソコンを扱えたり、パソコンに詳しい方が、Web担当者に任命されることが多いです。しかし、パソコンが扱えることと、集客ができることは、別のスキルなのです。
リトルプランにWeb集客やWeb担当者のサポートや更新代行をご依頼いただくと、従業員を雇う価格で、Web集客のプロ、デザイナ、エンジニアの知識とスキルを効率よく利用することが出来ます。その為、費用対効果が高いと、クライアント様に好評価を頂いております。
小さな企業様でWebで集客できている企業様は、自社内である程度更新やWebマーケティングを主体的に行っておられます。
なので、できるだけ、自社内でできる仕組みづくりが必要だと感じます。
なので、リトルプランの「Web技術と集客のコンサルティング」で集客の社内で更新する仕組みづくりのお手伝いをさせてください。
自社内でWeb集客やホームページの更新ができるようになるまで、リトルプランのプロのデザイナ、エンジニア、マーケターが、更新を代行しつつ、従業員の方に指導を行うことも可能です。
自社内でWeb集客ができていない、多角経営をしていて事業が人手不足の為、効率よくプロの力を使いたい場合など、ぜひご相談くださいませ。