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本当に、ホームページを更新していなくて大丈夫ですか?

ご存知のように、ホームページを更新できないのは、大きな機会損失です。

ホームページは知らないうちに、少しずつ劣化していきます。

  • 情報が古くなる
  • 扱ってない商品が掲載されたまま
  • 人気の新商品や新サービスの情報が載っていない
  • 移転した支店の住所が昔のまま
  • リンク先が切れてしまっている
  • 使っている外部プログラムが動作しなくなっている

など、知らない間に、
お客様を逃していたり、正しくない情報を提供してしまっています。

いまどき、インターネット上に正しい情報が無いなんて・・・。

消費者は、気になることをインターネットで手軽に調べます。

また、御社の商品やサービスを気に入った方が、紹介しようとした時も、
スマホでぱぱっとしららべて、友達に知らせたりします。

その時に、インターネット上に、正しい情報が無いと、
お客様を逃して、興味がある方が他社に逃れていってしまっている
「鉄は熱いうちに打て」なのに、興味を持っている間に、正しい情報に導けない

考えるだけで、恐ろしいですよね。

ホームページを更新することは、営業や、経営の安定の一助になります

インターネット上で情報を提供することで、
実は、営業担当の方を、知らないうちに補佐していることもあります。

お客さんはある商品やサービスに興味を持ちつつ迷った時、
もちろん周りの人に相談する場合も多いですが、
インターネットで調べられるだけ調べます。

なので、きっちりホームページ上で必要な情報を正しく掲載している場合、
お客様が申し込みをした時点で、
御社よりも御社商品やサービスについて、理解していることもあります。

その場合、営業担当者様は、もう少し細かい、
「営業の人がするべき仕事」に集中することができるので、
とても効率がよくなります。

御社の商品やサービスを効率よく売ることができれば、
経営が安定しやすくなります。

とはいえ。

ホームページを更新したり管理するための、
予算や人員を取れないこともあるでしょう。

しかし、もしかしたら、競合他社とは違い、
インターネットを活用できていないことで、
売り上げを逃しているから、予算が取れないのかもしれませんよ。

そして、
気になりつつ放置している間も、
競合他社は、Webマーケティングを仕掛けているかもしれません。

ホームページは本当に更新ができませんか?

更新できないのは、更新できる仕組みがないからかも知れません。

自社内にWeb担当者(ホームページ担当者)がいない場合、ついつい、ホームページの更新が後回しになりがちです。

Web担当者(ホームページ担当者)がいない企業様の代わりに、リトルプランがWeb担当者としてホームページの更新作業を代行いたします。

御社の形態や得意不得意に合わせて、効果的な更新方法を提案し、
出来るだけ社内でできることは、社内で更新していただけるように仕組みを作ります。

最初はリトルプランで更新を代行させていただきます。
そして、ゆくゆくは、御社内で、
日常的な更新を行っていただけるように、
ホームページなどを更新できる仕組みを作っていきます。

こんな悩みをお持ちの方はご検討ください

  • 商品やメニューが変更するときに、社内で更新できない。
  • Web担当者(ホームページ担当者)がいないので、ホームページを更新できない。
  • サーバなどの事がよくわからず、セキュリティなども不安だ
  • もっとこまめに、ホームページを更新したい。
  • 制作会社に作ってもらったホームページの更新方法がわからない。
  • ちょっとしたホームページの変更ができない。
  • そもそも、ホームページを更新するのが面倒くさい。

 

リトルプランは、Web集客のための更新代行やホームページ管理・社内で更新できるようにサポートが得意です。

実は、リトルプランはホームページ制作より、更新などの運用が得意です。なぜかというと、Web集客の為に、運用は不可欠だからです。

また、Web担当者はとにかく忙しい!なので、できるだけ負担が軽く、更新や管理が出来るように、必要に応じてご予算内で指導させていただきながら、お手伝いさせていただいています。

更新担当がいない場合は、代行いたします。その場合も、マーケティング管理者や経営者、管理職の皆様とコミュニケーションを密にし、どういうところを更新するべきかを提案・更新させていただきます。

時折御社に伺うことで、雑談から更新するべきこと、お客様に伝えるべきことが偶然見つかることもございます。

ひとまず、ご相談いただけると嬉しいです(^-^)

料金とサポート内容

まずは、「お試し集客レポート作成(コンサルティング)」を受けていただきます。
その上で、御社のお役に立てそうかどうか、ご判断くださいね。

料金 3ヶ月更新の月ぎめプランと、単発でご相談いただく方法がございます。

価格については、初回のコンサルティングの時点で、概算を提示させていただきます。

サポート内容
  • Web担当者の代わりに、更新を代行します
  • 総合的に、Webで集客するための提案や更新案などもご提案します
  • 必要に応じて、SEO、リスティング広告、CMS化などを行います
  • 改善などの為に、アクセス解析やWebマスターツールでの検証、SEOランキングの上下チェックを継続的に行う場合があります
詳細 どういう形を希望されるかによって、お見積り額が変更される場合があります。無駄なく、損なくご利用いただくために、最初に「お試し集客レポート作成(コンサルティング)」を受けていただきます。予算に限りがあるなどの理由でリトルプランでサポートできない場合は、御社内で対応可能な方法をお伝えします。

サンプルプラン

ご予算のご都合もおありだと思います。なので、大体どの程度のサービスでどの程度予算が必要か、ご検討材料の一つにしていただくために、サンプルプランをお伝えします。

クライアント様からは、広告代理店さんと比べると、格安の割に手厚いと言っていただける場合が多いです。

あと、ご希望の場合は、できるだけ自社内の方で、ムリなく更新が出来るような仕組みを作るお手伝いもいたします。

 

【企業サイトの保守管理サポート】

月に2回程度、自社サイトの更新代行。事務職への更新方法指導を含む
21,600円 / 月(税込)

月に2回程度更新。ニュースサイトや、商品情報の更新をお手伝いしました。新しいページのデザインが必要な場合は、その都度、別にお見積りを作成し、制作にあたりました。

その間にパソコンが得意な事務職さんに、更新手順を指導させていただき、クライアントサイドで更新作業ができるようにと、なぜ更新が必要なのかをお伝えしました。

「なぜ更新が必要か」をお伝えしないと、忙しい日常業務の中で、Webサイトの管理業務は後回しになりがちです。なので、そこも徐々にお伝えすることで、重要性をご理解いただき、契約が終わった後も、程よく更新してくださっていました。

 

【全体的なWeb業務代行】

ネットショップ更新代行、SNS更新サポート、月に2回のミーティング
64,800円 / 月(税込)

企業内広報に関わる部署のWeb担当者の作業代行や、集客や管理の為のアドバイスをさせていただいていました。

総合職の方は、優秀な方が多いです。しかし、WebやITの技術的知識があることは少ないため、技術部分で躓いてしまうことがあります。そのあたりをサポートしつつ、更新やクリエイティブ作成の代行をさせていただいていました。

また、総合職の方が担当されるため、異動などで担当者が変わる場合もあります。その場合も、文書化されていない部分の、業務伝達にもお役に立つことが出来たようです。

ミーティングでは、作業内容を確認させていただくだけでなく、必要に応じて、新人Web担当者様への技術講習もさせていただきました。

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