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自社内では限界が!簡単に主婦層消費者のリアルな意見を聞く方法

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こんにちは。

 

特に主婦層マーケティングのWeb集客が得意な、
Webコンサルタント、リトルプランせのです。

 

座談会を行う

よくあることですが、
自社の商品についての意見を聞くために、
主婦の方を集めて、意見を聞きます。

例えば10名などの大人数を集めてしまうと、
声の大きな人の意見に流されがちなので、
数名のグループに分けて、
意見を聞いてみるといいですね☆

意外と、鋭い意見がもらえるそうです。

 

モニター募集する

ブログを書いている人に、
キャンペーンなどを行い、
自社商品をプレゼントします。

で、
その方のブログで記事を書いてもらいます。

いわゆる、ステマですね。
 

このあたりのノウハウについては、
アライドアーキテクツさんがとても詳しいですし、
とても強力な、モニプラというSNSをお持ちです。

リトルプランも、企業様の
モニプラ運用のお手伝いもしていますよ☆

 

パートで雇う

もっとリアルな使用感がわかるのが、
ターゲットに近い方を、
パートとして雇ってしまうことです。

で、雑談などで、
自社の商品について聞いてみる。

さらに、
自社の商品を余分に渡して、
友達にプレゼントすると、喜んでもらえるよ~と、
渡してしまうのです。

自分が働いている会社には愛着を持つので、
パートで働く方も、
周りにプレゼントもしたいと思いますよ☆

 

 

 

えっっっ?

 

 

パートで雇う??

 

 

はっっっ!!

 

 

 

 

 

いい人材、居ますよ☆

 

 

 

実はリトルプランでは、
事務職経験者向けに、
Web系のスキルの講習会を行っています。

これからもWebサイトの更新だけでなく、
コンテンツマーケティングや情報発信が大事なので、
ソーシャルメディア運用やブログでの情報発信も、
どうすればいいのか?というのを、
学んでもらっています。

0期生として学んだ方々も、
働ける方もいるので、
大阪市内で興味がある企業様がおられたら、
是非ご相談くださいね☆

 

 

結局宣伝で終わってしまい、
失礼しました☆

 

ちゃっかりもののオカン系Webコンサルタント、
リトルプランせのでした。

 

 

※宣伝です※

ソーシャルメディアの運用に迷った際は、
是非リトルプランにご相談ください☆

パートを雇うくらいの価格で、
プロが御社のSNSを運用します。

詳しくはこちらのリンクを、
いますぐ!!クリックorタップ★

ソーシャルメディア運用代行(twitter/facebookページ/google +/Line@)

わかってますか?消費者にとっての、御社の商品・サービスの意義

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こんにちは!

主婦業を兼業している、
Webコンサルタント、リトルプランせのです。

 

私自身が主婦業をしていることと、
世のなかには、女性をターゲットにした、
商品やサービスが多いため、

10年前から、クライアント様に鍛えていただきつつ、
主婦向けの商品やサービスの、
Webマーケテイングに関わり続けています。

 

そんな中で良く思うのが、
企業内の人や経営者さんには、

「主婦が自社の商品サービスの
どこが気に入っていて、
主婦たちにどう有益で、
何のために使われているか」

というのをご存じない事が多いな、
ということです。

 

なので、
コンテンツマーケティングや、
自社ブログ、
SNSマーケティングをはじめても、
なにをどう情報発信していいのかわからない

という場合が多いです。
 

 

まずは、
自社の商品・サービスを、
スペック面や価格だけでなく、
どう、消費者の生活に影響しているか、
ということを知る必要があります。

その上で、
こんな感じで、主婦の役に立ってますよーとか、
具体的に使用シーンを教えてあげたりします。

facebookなどのソーシャルメディアや、
ブログ、自社コンテンツや自社メディアで、
伝え続けます。

 

お客様の声も、
主婦の消費者にどう役に立っているかに気付ける、
いい機会ですね。

 

ただ、やっぱり問題なのは、
実際に主婦が社内にいない場合は、
状況を想像しにくい様で、

情報発信の限界が早く来るようです。

提供側である企業さん側が、
リアルユーザの使用感をご存じなかったりすることも、
意外と多いです。

 

その場合はどうするか。
次回、お伝えします☆

 

オカン系Webコンサルタント、
リトルプランせのでした。

 

 

 

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50代、60代の経営者様のホームページのお手伝いもします!

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こんにちは!

50代、60代の経営者の皆様のお手伝いもしたい、
Webコンサルタント、リトルプランせのです。

 

 

先日、
74歳の元自営業の父が、
うちに遊びに来ました。

そして、
私の名刺を、
変な名刺やからもらって行っていい?
と、持って帰ろうとしたのです。

 

でもその名刺は女性経営者さん向け名刺でした。

 

でね。
丁度、50代以上の経営者様、
特に、60代の経営者様向けの、
名刺を作っていたのです。

だから、
それをチェックしてもらいました♪

字が小さいと読みにくいと思うし、
IT系の難しい単語もよくないし・・・。
と、悩んでいたのです。

 

で、チェックしてもらった後に、
父が一言。

相手ごとに名刺変えてるの?
と言いました。

 

出来るだけ相手に合わせた方が、
仲良くなれるかなぁと思っています。

でも、多分、
メインの名刺、女性経営者様向け、50代、60代の経営者様向け、
この3パターンで十分かな、と思っています。

 

 

特に、
50代、60代の経営者様のお手伝いが出来れば、
経営の色々なお話が伺えるので、
お手伝いしたいと思っているのですが。。。

とても仲良くなりたいと思っているので、
読みやすく、わかりやすい名刺を作ってみました^^

 

 

50代、60代の経営者様は、

ご契約いただけそうになって、話を詰めていく段階で、
集客を考えてリアルな話をしてしまったり、
技術的な単語をうまく言い換えられなかったりして、
がっかりさせてしまって、
ご契約いただけない事が多いのです。

 

ただ、
そういう経営者様のお手伝いが出来れば、
とても楽しいだろうな、と思います。

 

Webでの集客をお手伝いさせていただければ、
とても尽力します!

ご縁があれば、いいなぁ。。。

 

リトルプランせのでした。