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twitterを始める場合にまず使うツール4つ

企業さんでのtwittter活用は、まだまだニーズがあるようです。
twitterユーザ的にも、好きなブランドやサービスの中の人からの発信を、楽しみにしている方も多いですよ☆

 

 

 

こんにちは。
Webコンサルタント、リトルプランせのです。

 

 

とても簡単に・・・ですが、
twitterでお客さんに知ってもらう為に、
使う必須のツールを4つ、
ご紹介します。

 

 

 

企業でtwitterを始める場合にまず使うツール4つ

 

相互フォロー増やす

http://netbiz-life.com/archives/2814

最初はだれにも気づかれません。
相互フォローで、
ある程度のフォロワー数を稼ぎます。

もし、
すでにファンがおられる企業様やサービスの場合は、
必要ありません。

 

 

自動投稿を行うtwitter bot

http://twittbot.net/modules/bot/

手動で投稿するには限界があるかと思います。

定期的につぶやきたいことなどは、
botという、自動的に投稿されるシステムを使ってくださいね。

 

 

twitterを使いやすくするクライアントソフト tweetdeck

https://tweetdeck.twitter.com/

twitterをブラウザで使うのは、
使いにくいです。

tweetdeckやhootsuiteなどで、
タイムラインを管理してみてくださいね。

 

 

相互フォローしてるか確認するツール notfollow.me

http://usedoor.jp/howto/web/twitter/sougo-follow-check/

フォローバックしてくれないアカウントの、
フォローを外すのに使用します。

相互フォローからフォロワーを増やす場合に、
必要になる場合があります。

 

 

企業twitterアカウントを運用するときに最も気を付けるべき1つの事

 

もう何度もお伝えしているかもしれないです。

 

twitterアカウントを運用するときに、
最も気を付けるべきことは、

売り込まない事

です。

 

イベントなどを単に知ってもらう、
社内で行ってることをちらみせする、
親しみを感じてもらう、

そんな感じに使ってみてくださいね。

 

すぐに結果は出ないと心得てから、
淡々と続けると良いかと思います。

また、出来るだけ、
ある程度モラルがある20代の社員の方に、
運用を丸投げしてしまうと良いかと思います。

 

 

twitterも良いかと思いますが、
今なら、インスタグラムも良いかもしれないですし、
どっちもやっちゃって良いかもですね☆

ユーザ層と照らし合わせて、
ご判断くださいね。

 

 

近況報告です

3月ごろから5月までは、
もうとにかく、
目の前の案件と目の前の課題をこなす!

という事が目的でした。

お問い合わせもいただき、
ありがとうございました。

コンサルティングでしか関われなかった方々、
申し訳なかったですが、
全力を出してコンサルさせていただいたので、
淡々と、日々することをこなしてみてくださいね。

また、方針に迷った時は、
ご相談くださいね。

 

 

で。

やっとなんとなく落ち着いてきました。

 

 

7月になると、
大きな案件が始まるので、
またバタバタするでしょう。

久しぶりに、
Webサイトの制作プロジェクトに、
フロントエンド&バックエンドエンジニア的に、
コーディングで参加します。

3年前から打診いただいている、
大きなプロジェクトなんです。

ドキドキします☆

 

 

その分、
6月はちょっとゆっくりできそうです(*^。^*)

 

 

なので、
コンサルティングなども、
請ける余裕がありそうです☆

 

主夫目線&サーバやプログラミングスキルも持つ、
Web集客、広告運用、マーケティングが得意な
Webコンサルタントに、

セカンドオピニオン的に、意見を聞きたい方、
Web担当者さんのスキルアップを依頼したい方、
Webマーケティングの運用方針を相談したい方、

是非、ご相談くださいね。

 

Webコンサルタントせのでした^^

「行列ができる(かもしれない)新規事業のWeb集客術」

Web集客は、一朝一夕では実現しないです。新規事業を始める際は、事業の詳細を決めながらも、出来るだけ早い段階から、情報発信を始めるべきです。

 

 

こんにちは。

Webコンサルタント、せのです。

 

 

今日は簡単に更新です^^

 

 

「行列ができる(かもしれない)新規事業のWeb集客術」

 

私が持っている講習テーマに、

「行列ができる(かもしれない)新規事業のWeb集客術」

というのあるのです。

 

新規事業開始前から、
情報発信を行おう。

こんな順番で行おう。

その過程でホームページの制作や、
出すべき情報はこんなことだよ。

というのをまとめた講習テーマなのです。

 

 

 

これを先日、新規事業を始められる

クライアントさんにとても簡単に講習させていただきました。

 

このテーマを話すのが久しぶりだったこともあり、
良くできた内容だなぁ。。。と
自画自賛してしまいました(笑)

久しぶりだったので、
自分が作ったような感じがしなかったんですよね。

経験をよく積んでいる、
他人が作ったような内容でした。

それを何度か試した集客の事を思い出して、
これやっぱり良いテーマだなぁと思いました。

 

 

 

最近は、
信頼関係があり、
Webマーケティングや制作など、
全体的にお手伝いさせていただいているクライアントさんが多いです。

 

その過程で、知っておいていただくべきことが、
発生します。

それらをクライアントさんに講習させていただくので、
講習自体は実際にやっています。

 

仕事に満たされてしまって、
講習で理解して実施まで進んでくださるクライアントさんたちのお蔭で、
「講習したい欲」が減ってしまっています。

時折、
リクエストもいただくのですが。。。

そこまでの、
リスクを冒す必要もないし、

 

講習を行うと、
新しい仕事を依頼したいという方が、
増えてしまいます。

 

ただそうなっても、
多分今年いっぱいは、
新たに仕事を請けることが難しいかもしれないのですよね。

請けられる場合もあるので、
内容にも依るのですが。。。

 

ご依頼いただいた場合は、
可能な対応方法を模索します。

他に紹介できる人がいる場合は、
もちろん紹介します^^

 

 

また、仕事をお受けしたことがない方、
予算が合わない方などに、
講習もしていきたいなと思ったのでした^^

 

久しぶりに、楽しく新規サイトの制作を
ご依頼いただき、深夜早朝作業が増えてきている、

Webコンサルタント、せのでした。

 

 

おやすみなさい!