メールサポートとは、Web担当者様へのWeb集客や技術の指導、実務的に業務で生じた疑問などをサポートするするサービスです。
そして、さらに大変なことに、IT技術やマーケティング、ビジネスモデル構築などの知識も必要です。
そして、技術や情報は日進月歩。ついていくのも大変。実務が忙しく、勉強しなければならないのに勉強している時間もなかなか取れませんよね。
そんな時に、技術や集客について悩んだ時に、Web技術と集客について、一緒に悩んだり、知識を共有したり、わかりにくい技術を紐解いて説明したりさせていただきます。
さらに、技術面で疑問が生じたり、足りない知識や技術を身に付けたい場合も、役に立つ関連書籍や技術書などをお知らせしたり、簡単な講習も時間内で行います。
一回説明しただけでは理解しきれなかったところなども発生します。なので、指導させていただいた後に、指導させていただいた内容のレポートを作成し、送付いたします。これにより、定着率が上がります。
Web担当者の上司様も、悩みがいっぱいです。
担当者をサポート・管理しなければならないけど、技術がわからない!しかもWebの中で何が起こっているのかもわかりにくいし、セキュリティや情報漏えい・炎上など危険なこともたくさんあり、なんとなく苦手感や恐怖感があるかもしれません。
上司というだけで、なんでもわかっているわけではないし、Webの事ばっかり考えていられるほど、管理職の方は暇ではないです。近年は特に守備範囲も広がり、忙しいですよね。そして現実問題として、Webの事を完ぺきに把握し技術も集客も理解できるというのは、かなり難しいと思います。
リトルプランがWeb担当者様のサポートをすることで、上司様への負担を軽減することができます。また、広告投資やWebマーケティングをどうするか悩んだ場合に、判断基準となる情報をお渡しすることで、判断しやすくさせていただきます。上司様とWeb担当者様の技術と知識の橋渡しをさせていただきます。
Web担当者様はWebに詳しい方ばかりではなく、どちらかというと、htmlも画像作成、Web集客などWebのことがよくわからない方も多いと感じます。
ただ、細かい技術や知識がないだけで、基本的に、Web担当に任命される方は優秀な方が多いと感じます。上司の方々も、Webは重要と感じながらも、どう対 応したらいいのか、このままのやり方でいいのか、広告代理店さんや制作会社さんの言うとおりの方法でよいのか、迷っておられる中で、担当者を任命するから です。
そんなWeb担当者様のお手伝いができればうれしく思います。
企業内のWeb担当者様だけではありません。経営者様や経営に準ずる立場の方、部門責任者、店長様なども、忙しい合間を縫って、Web業務を行っておられます。Web技術を学んだ経験もないのに、コツコツ積みあげて行った結果、ある程度の技術をお持ちの方もおられます。頭が下がります。ただ、経営者様や管理 職の方はもっともっとするべきことが多く、細かいことをやっている時間がないかもしれません。技術やWeb集客のトレンドなどについて、さらっとサポートさせていただければ嬉しいです。
ただ、初めはコミュニケーションが難しいこともあります。大事だと思っていたことよりもっとするべきことがあったり、効果の出やすい方法などもあるからです。できれば長くお付き合いいただいている経営者様や管理職の方の方が、コミュニケーションや作業の切り分 け、指示や言葉の通り易くなります。よくないとわかりきっている提案はしません。現状を見させていただいたうえで、必要なことをお伝えしたりします。こちらのお伝えしたことを、聞き入れたり理解する余裕がない場合、貴重なお時間と予算を頂いても、結果を出せなくなってしまいます。なので、そのような方のご 依頼はお断りすることがございます。その際はご理解くださいね。
アクセス解析を一緒に確認してWeb集客に役立つアドバイスや使い方をお伝えしたり、滞りがちな更新作業を前に進めるお手伝いをします。またどのようにWebマーケティングを進めていくか、集客をリアルにWebで行っている企業様の実例などをお伝えし、どうWebマーケティングを進めていくかの判断基準にしていただきます。広告代理店やIT企業、システム会社などからもいろいろな提案が来ると思うので、その提案の妥当性などを説明させていただきます。
もし、更新の代行などの作業的なサポートも必要であれば、「リトルプランの更新代行」などのサービスを提供させていただきます。アドバイスやコンサルティングと、更新代行がセットになったプランです。
Web担当者様をメールやスカイプでサポートいたします。
月に2回の定例のスカイプか訪問ミーティングと、疑問や作業の進捗の確認にメールなどを使い、サポートいたします。
まずは、「お試し集客レポート作成(コンサルティング)」を受けていただきます。
その上で、御社のお役に立てそうかどうか、ご判断くださいね。
料金 | 3ヶ月更新の月ぎめプランと、単発でご相談いただく方法がございます。
価格については、初回の「お試し集客レポート作成(コンサルティング)」の時点で、概算を提示させていただきます。 |
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コンサルティング内容 | コンサルティングの内容は、御社の状況に応じて、臨機応変に対応いたします。 主に、Web集客、SNSマーケティング、セキュリティや技術面、画像作成などの指導などを行います。対面での指導やサポートを重視しております。結果を出すために、特に最初の頃は、月に数回、対面での指導をさせていただきます。
内容は、
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詳細 | 特に、解約の申し入れや、期間が決まっていないものについては、 自動的に契約を更新させていただきます。 もし、更新作業や調査などを代行させていただく場合は、別見積りで代行させていただきます。 料金は改訂される可能性があります。 |
ホームページ管理者や、ホームページ更新担当がいない場合は、
Web担当業務の代行をいたします。
Web担当者やホームページ管理者、ホームページ更新担当がいる場合は、
担当者様で対応できないWeb系の技術や制作作業を代行いたします。
代行できるものは、
画像作成・ホームページ更新・CMSシステム修正・プログラミング・コーディング・ライティング・Web広告・ソーシャルメディア運営など、
Webマーケティングやホームページ更新・ソーシャルメディア運用・サーバ管理に関する業務です。
人件費のように、固定費になって経営を圧迫することなく、
従業員を1名雇う程度の経費で、
Webに関する各分野数名のプロの力を借りることが出来る、
とても費用対効果が良いサービスです。
知っていますか?ホームページを管理する、ホームページ更新担当者がいないのは、実は、大きな機会損失です。
ホームページ更新担当者がいないと、責任があいまいになり、
ホームページが更新されなくなります。
その結果、お客様に情報を届けることが難しくなるからです。
消費者は、気になることをインターネットで手軽に調べます。
また、御社の商品やサービスを気に入った方が、紹介しようとした時も、
スマホでぱぱっと調べて、友達に知らせたりします。
しかし、ホームページ管理担当者がいないことで、
ホームページが更新されなくなってしまい、
正しい情報を、お客様に伝えられなくなります。
ホームページは、作って公開しただけで集客できるのではありません。
ホームページを更新したり、解析して改善したり、必要な広告も出稿します。
それを繰り返すことで、ホームページで消費者に役に立てる情報を伝えつつ、集客できるホームページに育っていきます。
なので、ホームページのお世話をする、
ホームページの更新担当者がいないのは、
とても大きな、機会損失なのです。
ホームページはホームページ制作会社やデザイン会社、広告代理店などに作ってもらうことが一般的です。もしかすると、フリーランスのWebデザイナに依頼している場合もあるかもしれません。
制作会社さんが公開時に更新管理の保守契約を結ばない場合、ホームページができたら、そのまま放置されてしまうこと多いです。理由はいくつかあります。
などです。
しかし、ホームページは知らないうちに、少しずつ劣化していきます。
・・・などの劣化が進みます。
その為、ホームページ担当者が時々手入れして、情報を更新したり、管理する必要があります。
ホームページを更新できるスタッフがいないと、
管理職や経営者様自らが、ホームページの更新業務を行うことになってしまいます。
部下や担当者に任せたいけど、任せきれない場合も多いですよね。
※詳しくは、「自らがWeb担当者になっておられる経営者様へ」をご覧ください。
しかし、管理職や経営者は、その立場でするべきことが、とても多いですよね。
その為、方針などを決めて、スタッフや外注でホームページの更新や管理を代行してもらわないと、
するべき仕事をする時間が減ってしまいます。
ホームページ担当者やホームページ担当部署がある場合でも、
更新したくてもできない壁があります。
ホームページを更新するためのソフトの使い方がわからない、
画像作成ができない、文章が書けない、どの会社に修正依頼したらいいかわからないなどです。
インハウスデザイナと言って、社内にデザイナさんがいる場合でも、
ホームページがなかなか更新されない場合もあります。
デザイナはきれいなクリエイティブは作れたとしても、
マーケティングを知らない場合は、何をするべきかわからない場合があります。
または、社内で働いているというだけで、
社外のデザイナさんよりも、「便利使い」されてしまい、
ほかの細々とした仕事に奔走されてしまっている場合もあります。
ただ、リトルプランが少しお手伝いさせていただくだけで、
Webに関することがスムーズにいくのでは?と思っております。
リトルプラン代表はWebエンジニアです。
CMSのカスタマイズや、Javascript、phpプログラミング、
アクセス解析、ライティングと、集客に関することを得意としています。
画像作成はリトルプランと契約している数名のデザイナに協力してもらい、クライアント様や想定ユーザに受け入れられる画像を制作しております。
入力が得意なスタッフが、CMSでの情報更新や、
amazonや楽天に出店しているネットショップの入力業務のお手伝いをしています。
今はこのチームで、クライアント企業様のWeb担当者様と、
Webに関する業務を二人三脚で行っています。
実際に、
Web業務に関することで、少し「できないこと」がある企業様の
お手伝いを、約10年間続けています。
困っている皆様の、お手伝いが出来ればうれしいです!
ご依頼だけでなく、ご質問やご意見なども、お問い合わせフォームからご送信くださいね。ご意見やご質問を喜んでお受けいたします。
Web担当業務代行には、以下のメニューがあります。
ホームページ 更新代行 画像作成・デザイン代行 ソーシャルメディア運用代行(twitter/facebookページ/google +/Line@) セキュリティとバックアップ・機密情報管理 ハイパー事務職(WEB系事務職)をパートで雇用