インターナショナルプレスクールのホームページを制作しました。Webマーケティングに関して実績と知識のあるクライアント様の案件でした。
より訴求力と集客力を高めるためにはどうするべきかなどを相談しながら、サイトを作り上げました。すでに集客ができている場合は、その集客力を崩さないためのサイトリニューアルが必要となります。
旅行代理店さんの集客を、内部対策SEOとWebカスタマイズ、リニューアルを行いました。
どういった具体的なペルソナ(消費者像)を作成することで、SEOキーワード選定から行い、より訴求力の高いキーワードに対してSEOを行いました。コンテンツマーケティングでのSEOを行いました。
競合が強く、広告費が高騰しやすい業界では、よりニッチに、より具体的なキーワードでのSEOを行うことで、集客することができます。そのために、具体的な消費者像(ペルソナ)を作成することも必要となります。具体的なキーワードやニッチなキーワードでもSEOを行うことで、大きなキーワードでの順位も上がり、消費者への訴求力もアップします。訴求力が上がれば、SEOだけでなく、売り上げにも反映されます。